夢のYMS

2018年当選!9月渡英予定

フラット決まりました!


ロンドンに来て6日目やっと住む場所が決まりました;;
号泣もんです


元々1週間しかゲストハウスを予約していなくて、1週間で決めるぞとは意気込んでいたものの、めちゃくちゃハードでした、、、


私は合計50の物件にメールを送り、返事が返ってきたのは15件ほど、そこからビューイングまでできたのは、6件でした!


大変でした、、ほんとに、、もう2度としたくない笑


返信が返ってきたとしても交渉の途中で誰かに決まったり、わたしの携帯の番号がまちがっていてそのままスルーされたり、、、一つの物件からはお怒りのメールもきました、、、
わたしが1日に10件ずつくらい送っているので、数日前のメールの相手から電話でビューイングいつにする??と急に聞かれ、どこのだれかもわからないので断った後に長文のメールで、忙しい時間の合間に病院行ってその病院の合間に電話してるのに断るってどうゆうこと??と言われてしまいました。。。笑 そこでどの物件かわかり謝りのメールを送るともう一回怒っているメール。。。わたしも管理できていなかったんですが、そんなに怒らなくても。。。と、疲れているところに追い討ちをかけられました。


ビューイングでも、わたしがうまく調べれていなくて、すこし治安の悪いところにいってしまい、エージェントが送ってくれたアドレスも正しくなく1時間迷い続けて、道おしえてくれないかとメールをしても返信がなく、雰囲気の良くない場所の上に標識にはBEAWARE CRIMINALS とまでかかれているし、びびりなので心が砕けそうになり謝りのメールだけ送りとぼとぼ帰りました笑


3日目にはもうわたしは家も見つからずに大阪に帰るのかとかなかなか鬱でしたが、
5日目に最高の家をみつけ、入った瞬間にここしかねえ!!と確信しました笑


私はSpare Roomを使ったんですが、グレードアップするとEarly Birdというお得な物件にもコンタクトを取れるんですが、お金がもったいなくしませんでした。だから手こずったのかもしれません笑


Neasdenは北側ですがzone3でなんにもなく治安もわるそうだったのでおすすめしません。
Aldgete East,White Chappelは場所にもよりますが便利でいいと思います。
Shadwellはイスラム系が多いように感じました。


私がこだわった条件は、
スーパーが近い、Zone1~2、550pcm、不動産屋は通さないでした。
なんせお金がないので、不動産屋に仲介料金なんて払えません;
ある不動産屋に聞くと£300取るっていうのですぐに断りました笑


わたしは運がよかったのですが、大家がデポジットも取らない人で私が払う必要があるのは、家賃500pcmと、住民税?の£50です。


デポジットを取られないのもわたしにはかなり大きいポイントです。
ただ、私の希望入居日が10/15なんですが、カーペットの掃除をいれてくれるとういうことで、10/20になってしましました^^;
月曜にゲストハウスを一旦移動します笑



もし今後ロンドンで引越しをするのであれば、焦らず落ち着いて探さないと余計な手間をくうことを念頭に置きたいと思います。。。
もう帰るまで引越しはぜったいしたくないですけどね笑


よければポチッとおねがいします!!