夢のYMS

2018年当選!9月渡英予定

BRPと携帯ショップ

ロンドンに無事についてもゆっくりできるわけもなく
毎日へとへとになりながら動いてます^^;


BRPカードを受け取りに行ったんですが、
申請時にはswiss cotageのゲストハウスに泊まる予定だったので郵便局もそのあたりに設定されたのですが
渡英前にAldgate Eastのゲストハウスに変更したためにBRPを取りに行くのに軽く40分はかかる遠さでした笑


郵便局に着き、当選した時にもらったレターとパスポート、滞在先のメモを渡すとすぐにカードをもらいました。
これで私も2年間住めるんだな〜と実感^^


その後に郵便局の近くにThreeがあったのでSIMカードを買いに向かいました。
渡英前は、giffgaffのカードを事前に買って持って行こうと思っていたんですが、
私は機械とか苦手なので専門の人にお願いするのがベストだと思い、Threeに行ってみました!
調べるとgiffgaff以外のキャリアのなかではThreeが評判がよかったのでなんとなくThreeに笑


最初Threeにいきスタッフにpay as you goのSIMカード欲しいんですけどというと
どれくらい滞在するの?と聞かれ2年と答えると、契約したほうがお得だけど?と言われたんですが、家が決まったらgiffgaffに乗り換えようとおもっているので
断りました。


私は20ポンドで12GBのSIMにしました。もっとやすいものとかもあったんですが、家探しの時などではマップとか携帯使うことが多くなると思い少し高めの12GBです。
ロンドンは電波が弱いのか、なんなのか、地下鉄ではわりと電波がつながりません笑


スタッフにSIMを交換してもらい、カードが認証されるまで1、2時間かかるからその後
再起動すると繋がるよと言われましたが、本当か。。。??と信用できなかったので、近くのカフェで待ってみました!
1時間半後にThreeの電波のマークが出てきたんですがネットに繋がらない。。。
やっぱりアクティベートっていうやつが必要なんじゃ。。。?と思いまたThreeへ!


ここで出てきたスタッフもなんとなく適当で雑談しながらあーでもないこーでもないと操作してもらってると隣でお客さんを応対してたお姉さんが代わりにやってくれ、ネットがつながりました^^


カフェで待ったかいがあったなと。。^^笑


今家探しなどで外でバンバンに携帯を使っていますが、まだまだ容量には余裕があります!!もしかしたらもう一つ安い物でも良かったのかもしれません笑


一ヶ月でどれくらい使うのかまた記事にしたいと思います!


次は家探しについてかこうとおもいます!
よかったらポチッとお願いします!!