夢のYMS

2018年当選!9月渡英予定

バイトみつかりました!

ロンドンに来てちょうど3週間!


バイトみつかりました^^


自分のなにかやりたいことが見つかるまでは、とりあえずバイトをしようと思っていたので家が見つかったら次はバイト探しでした。

そして、探しはじめて4日ほどでみつかりました!


私が使ったサイトはmixbとJOB TODAY


元から日本食系や日本人オーナーの場所では働きたくないと思っていました。


ですが、大家さんが言うには最初は日本食でもいいんじゃない?というので気が進まないと思いながらもmixbで何件か応募しました。


すぐに一件から返事が来てトライアルに行ったのですが、日本人スタッフのみ日本語のみで元々日本人とあんまり合わない性格の上、私はロンドンになにしに来たんだと思い辞退しました。

その他にも嫌な点もいくつかあったので、ことわってよかったなと思っています。


mixbにはあんまりいい求人がなかったので、友達から教えてもらったJOB TODAYをダウンロードしてみると、めちゃくちゃ求人ある笑


職種にもよるんですが、私は厨房またはウェイトレスで探していたのでわんさかありました。


アプリ内で

経歴

学歴

言語レベル

長所などを書いて自分の簡単なCVを作ります。


自分から応募するのもすごく簡単で、apply ボタンをポチポチするだけ。

相手がどれくらいの英語のレベルの人材がほしいのか、経験者がほしいのか、未経験でも大丈夫かなど簡単に見れます。


そして、雇う側もこちらの情報をみて自分から応募してなくても、こんな仕事あるけどどう?とアプリ内のメッセージを送ってくれます!


課金などもなくいろんな求人がみれてすごくよかったです!


5件ほどインタビューやトライアルが決まり、私は一番最初のトライアルですごく気に入ったので他のトライアルにはいかず、すぐに決めました。


もう少し考えたほうがよかったのかもしれないですが、条件もいいし、バリスタも教えてもらえるし、やったことのないことだったので決めました!


私の決断が間違ってないことを祈ります笑


毎日毎日いろんなことが起こって、ブログネタも絶えなさそうです!笑


こまめに更新していきたいとおもいます!


よかったらぽちっとおねがいします!