夢のYMS

2018年当選!9月渡英予定

1ヶ月のバス代

日曜ですね

バイトを始めてからは1週間が早く過ぎます^^


今日は実際に1ヶ月でどれくらいの交通費を使ったのか書きたいと思います。


家が見つかる前の最初の二週間は、いろんなエリアに行くためにバス、地下鉄乗りまくりました。

西から東へ行くときなんかは一時間は余裕にかかるし、交通費もバカになりませんでした…


内覧したエージェントに次の内覧はどこ?と聞かれてmordenと答えるとエリア全然違うじゃん、どこのエリアに住みたいの?とか聞かれたりもしたんですが、最初なのでどのエリアがいいかはわからん!って感じでお金を無駄にしてしまった感じはすごくあります笑


最初の二週間の家探しでは£40くらい使いました。


いまのフラットに越してからはバイト先までバス一本、Oxford stまでバス一本、とバスでどこでも行ける所なので、£90くらいで済みました。


zone1~zone2の1ヶ月定期が£120なので私は、定期では買わずにトップアップして使っています。


80ポンドしかつかわんし、やっす!ラッキー!とか思ってたんですが、1ポンド147円で計算してみると…11,760円…まあまあいくやん…


でも大阪では仕事場には自転車でいってたので月6000円くらいで収まってたピタパと比べたらダメですよね~


これが週末とかにもっと遊びに行くようになったらもう少しかかりそうですね!


また、出費についても書きたいと思います!

良かったらポチっとおねがいします!