夢のYMS

2018年当選!9月渡英予定

お久しぶりとお金の話

前回いつ更新したのかみたら、5月、、、!
めっちゃ久しぶりのブログです。
いやーこの3カ月忙しかった。現在は韓国でニートです。笑
ロンドンへの出発は10月8日!あと一カ月もありません〜;;


ビザをもらってから何をしたかをまた雑ですが、さらっと記事に書きたいと思います!


今年に入っての8カ月吐くほど働いたのですが、なんせお金がない。節約してもしてもお金はない。なんででしょう。
おさらいもかねて、準備段階で何にお金を使ったか、書いていこうと思います!


・パスポート更新:1万5千円来年できれるものだったので今年のうちに更新
・ビザ申請:約9万円 
・飛行機:約8万円(アシアナ航空)できることならエミレーツとかシンガポールとかにしたかった、、、せっかくのロングフライトやし、、とも思ったんですが、1万円でも安く!ということで
・パソコン:3万円 めちゃくちゃ機械に疎いので買っても意味ないかとも思ったんですが、申請とかCVとかいろいろ必要でしたね。兄に頼んでやっすいやつを見つけてもらいました!古いしまあまあ重い。
病院費:約2万円 歯医者と子宮頸がん検診 歯医者はまさかの銀歯の部分を治さないといけなくなり高くつきました、、
・その他:約7万円ほど、、、帰省だったりしばらく会えないから!と友達からの誘いやお母さんが悲しむので思い出作り(笑)、身の回りの必需品なども買い揃えました。


雑に書き出しても、約30万飛びました。書いていないものは生活費や保険料などもあるので60万は消えているかと思います。
そりゃがんばっても貯金なかなか増えないわけです。



結局のところ、私の最終合計金額は、、、


45万円!!


さすがにロンドンワーホリブロガーAKIさんは越えられませんが、それでも少ない方のこの金額。大丈夫か。自分。って感じです。


頑張ろうと思います^^


辛いことばっかりだとは思いますが、3年も待ったので絶対に楽しんで2年間をすごそうってゆう目標です。


こつこつブログもしていきたいと思います、後々見返せるように!


気が向いたらniceを押していただけると嬉しいです!^^