夢のYMS

2018年当選!9月渡英予定

携帯止めに行った話

暇なニートなので更新率高めです笑


今回は携帯のキャリアを止めた?(ってゆう表現がいいのかはわからないんですけど、ここでは止めるで使っていきます!)時の話をします^^


携帯の持って行き方は、いろんな方法があると思うのですが
わたしは今使っているケータイをSIM解除して持っていく方法で行こうと思っています。
外国にいる間は携帯料金がかからないように止めることもできるそうなので
auに行ってきました〜


手続き自体はとても簡単でした。書類に必要事項を書いて、止めた後は月々3000円になるということでした。
どっちにしろ払わなあかんのか〜って感じですね笑
というか、私が知らないだけでもっと良い方法があるのかもと不安になってきました笑
私の場合はまだ1年くらい残っているのでこれしか方法はないと思うのですが、、、
もう少し調べてみます!


そして携帯を止める時にわたしはauのau walletで飛行機代の支払い等をリボ払いで使っていたので、
キャリアを止めるとクレジットカードの支払いが一気にきますということでした。
なので、一気に12万の支払いが今月きて、予定していたことなので損も何もないのですがちょっと12万いっぺんになくなると悲しいですね笑


あと最近まで全然知らなかったんですが、
auで買う携帯は周波数が違うから海外に行ってもSIMカードが使えないなんてゆう
鬼のような記事を見つけました、、、
もし使えないのであればgiff gaffなどでSIMフリー携帯を買うことになりますね;;
auのお姉さんに聞いたところ、そんなことはないですけどね〜?って感じだったんですけどね、、、


結果はイギリスに行ってから書きたいと思います!
今回はここまで〜
よかったらポチッとおねがいします^^