夢のYMS

2018年当選!9月渡英予定

あと一週間!

台風24号チャーミーのせいで韓国からまだ帰れていません笑
イギリス出発前なのに韓国で何してんねんって感じですね笑


違う飛行機も確保できたので今日帰れる予定です^^


ここ最近はロンドンで住む家探しをしていました!
mixb?を最初に見てたんですが、ロンドナーがよく使うSpareRoomというサイトがあって、フラットシェアやフラットメイトを探すサイトです。


週いくらか月いくらか大家同居別居などの細かな情報もあって、住所もマップ付きで見やすいです。


どのエリアが安全とかはあるようですが、ここは絶対安全!といえる場所はないみたいなので、北、西、北東のエリアにどんどんメールを送っています。


調べるとElephant&Castleは危険とか娘には嫁がせないエリアみたいに書いてあったんですが、
4年前にちょっと住んでたのでびっくり!!確かにめっちゃ怖かった。10代だったのもありますが、駅からの帰り道には絶対にキマッてんなってゆう感じのおじさんとか、下半分われてるビールビンをもったフードを被ってあるく強面にいちゃんたちなどなど、、、
そんな感じなので、笑 とりあえず南のゾーン1、2は避けて探しています。


今のところ20件ほど送って、しっかりビューイングが決まったのは2件、、、
長い戦いです笑


でも、探しているとイギリスいくんだな〜っていう実感が湧いてきて、モチベーションも上がるし楽しみになってきます^^



とりあえず今は早く日本に帰ってリラックスしたいと思います!笑


よかったらポチッとお願いします!