夢のYMS

2018年当選!9月渡英予定

ロンドンに来て驚くこと

今日は無事にバイト初出勤を楽しくおえれてとても気分がいいです^^


ロンドンに来てもう少しで一ヶ月がたとうとしているんですが、毎日新しいことだらけです。


日本と違うことだらけ、ですが、不自由は言うほど感じてません!


一番焦ったのは、バス停名がバラバラ。

目指してるバス停名を調べて行ったはずなのに、いくらたってもアナウンスに出てこない。ネットで出てくるバス停名もまた別の名前、所々合ってるような感じで雰囲気で、ここかな~って憶測で下車します笑


それほど困らないけどはじめての場所に行くとちょっと焦ります笑


2個目は、テレビがあんまり面白くない。

最初の数日はつまらなさすぎて引きました笑

めっっっちゃ何年も前のドキュメンタリーとかふつうに放送してます。動物とか自然についてのドキュメンタリー。

他にも、

じーちゃんばーちゃんしか出てこないコメディ

2日連続ダンス選手権

サッカーだけを放送するチャンネルなどなど、


逆に、難民についてのドキュメンタリーは日本であんまり見ないし、知らないといけない現実なのでそうゆうドキュメンタリーはいいですよね。


3個目は、ハロウィン雰囲気は思ってたよりない。

私が想像してたのは、どこもかしこもハロウィンデコレーションで、どの家庭もするもんだと思ってましたが、ハロウィンはアメリカの行事だからみたいな感じでしないとこもあるみたいで、ちょっとがっかりでした。


4個目、ラッシュアワーの壮絶さ。

大阪ではラッシュアワーといっても、それほど苦労したことはなかったんですが、ロンドン…桁違い…

いつもラッシュアワーが嫌で外出してもその前に帰るか時間をずらしてましたが、数日前はまりました…

ビクトリア駅でバスに乗り換えようと外に出たら、人が多すぎて出るにもスタッフが混雑を防ぐために扉を閉めていってるので人がごった返し、外に出てバス停を探そうとしても人が多すぎて携帯が繋がらない!!

あきらめて地下鉄乗ろうとしたらまた規制で長蛇の列…

わたしはなにやってんだと思いながら通常の倍の時間かかりました笑


こんな感じの予想外がいくつかありました。

それでもロンドンいいとこです^^


またこつこつ更新したいと思います!