夢のYMS

2018年当選!9月渡英予定

初めてみたボートの家


この間お隣さんにフラットの近くの運河は緑があって落ち着くよって言われたので一緒にいってきました!


そこでその運河にボートの家がいっぱい停めてありました。


初めて間近で見たんですか、めっちゃかわいい。


それぞれの特徴とか個性があってすごい魅力的。


このボートたちは川や運河が続いている限りどこにでも自由なときに引っ越しできるそうです。 

ここ飽きたな~って思ったら自由に移動できるんですから、めっちゃいいですよね。


アパートのような家賃がない代わりに、船を停めるお金を毎月支払うことになってるそうです。


外見はすごく狭そうなんですが、修理中の家を少しのぞいたら中はすごい広い。地下があったり、倉庫があったり、縦に長い構造になってるみたいです。


コンロもあるし、屋根に芝生を生やしていたり、BBQスペースがあったりとどのボートもすごいかわいい。


ですが、水が漏れたりしたら最悪ですよね。家が沈むかもしれない危機…

なのでメンテナンスはこまめにしてるそうです。


ボートに住む人なんてそう滅多にいないんじゃ?とか思ってたんですが、ボートめっちゃある。

少し広い運河だと、ところ狭しとボートがありました。

大家さんやお隣さんに、ボートにすむ友達いる?って聞いたら二人とも何人かいるよ~って言ってたので、わりかし人気みたいですね。


水の流れる音や鳥が泳いでたりすごく平和を感じられるし、実際に住んだら仕事のストレスも少し軽減されそうなとてもいい雰囲気でした^^


ヨーロッパ人でお金があれば経験してみたかったです…笑